★音楽練習可能STUDIO★11月下旬より入居可

2017/10/22 10:53:13
部屋タイプ
ステュディオ , 賃貸物件
家賃・価格
730 € / 月
デポジット
730 €
入居時期
11月24日より入居可
家具
あり
洗濯機
あり
インターネット
なし
喫煙
ノンスモーカー希望
性別
問い合わせ
名前
HERV
電話番号
mlle_curieuse@hotmail.com
メールアドレス
エリア名
他のエリア , MONTREUIL
最寄駅
Mairie de Montreuil

*11月下旬以降、長期で借りてくださる方を探しています*

私たちが以前住んでいたアパートの1階(日本式)を借りていただける方を募集。

2017年11月下旬以降、2年以上借りてくださる方希望。
男女問いませんができれば禁煙(壁など煤で黒くなったり、匂いがつくので・・・)の方。
仏語、英語もしくは日本語できちんとコミュニケーションを取ってくださる方。

*広さ:33平米
*キッチン、バスルーム(バスタブ有)と1部屋になります。
*2011年夏に改装をしましたので新築同様のきれいな内装のアパートですが、今回のもし改装が必要な場合は、もちろんペンキ&キッチンの改装を予定しています。
*地下カーブあり。コンクリートのきちんとしたカーブで、スーツケースや他すぐに必要でない書類類などもきちんと管理できます。
*作りつけのクローゼットあり、収納場所は十分あります。(2人分充分可能)
*小さいですが、庭もありますが手入れをする必要はありません。

*中央暖房、お湯は中央タンクなので、お湯が切れることがありません。冬でも家の中は薄着で大丈夫です。

*以前は私たちが住んでいたところですのでカップルの方でも問題ないと思いますが同性は難しいかと思います。
(実際、日仏新婚さんの新居になるチャンスが多いアパートです。)

*家具は 洗濯機、Canape lit、冷蔵庫、テーブル、椅子4脚、バスルームに置ける収納家具、食器類、すぐにお料理ができるように鍋など日常生活ものは揃ってます。
*キッチン(窓有、ドア有)はオーブンもあり、お菓子作り、Pouletも焼けます。
*フォトではdouble vitrageになっておりませんが、現在はdouble vitrageになっていますので防音&防寒です。キッチンも今回double vitrageにする予定です。

*metro : Mairie de montruilよりバスで10分。徒歩20分
バスの場合は頻繁に来ますし、バス停よりアパートは歩いて30秒程度。
春夏の気候がよいときには私も駅から歩いてました。
メトロも延長計画があり、1-2年後には駅が近くにできます。(この場合、シャトレまで20分)

周辺は一軒家が多く、静かな住宅街で、総合病院もあります。
アパートの住人もとてもサンパな方が多く、親しみやすい環境です。
年に1-2回、親睦会のようなものもあります。

*家賃 730E(管理費込:管理費、水道代、暖房代、お湯代含)
これ以外に生活に必要なのは 電気代、電話+インターネット(必要であれば)かと思います。
電球を省エネ電球を使用しているので、主にキッチンでの電気代になるかと思います。

*アロカ申請可能。申請の用紙などはご自身で用意していただくことになりますが
MAX197Eくらいでます。(学生で、お仕事をされていない方)

*保証金 お家賃の1ヶ月分。小切手可能。
(フランスの賃貸における法律に沿っております)

*保証人 日本のご両親どちらかにサインだけお願いすることになるかと思います。
*日仏カップルの場合、もちろんご主人のご両親でも可。
但し、書類だけでフランス人の保証人のようにご収入の明細などは必要ありません。
あまりこうケースはないと思いますが、保証人なしで2ヵ月分の保証金・・・という話もしたのですが主人は受け取れない・・・とのことで律儀に法律に従います。
フランス語の書類にサインをしていただくので、日本語でアシストいたします。
(こちらもフランスの賃貸契約における法律に沿ってます)

*音楽可。時間に制限はありますが練習可能です。グランドピアノも充分に入る広さです。

大家は私たち日仏カップルです。
以前は同じアパートの最上階(日本で言う8階)に住んでいたのですが現在は地方に住んでおります。何か問題があれば連絡をいただければすぐに電話対応をさせていただきます。

アパート事前訪問&契約は 11月19日以降 ~ 11月23日まで。
アポをいただいた方から優先させていただきます。
今回日本人である私は同席できませんので訪問は仏語&英語となります。不安でしたら私が電話で同席させていただきます。
気軽にお問い合わせください。

Img 188
Img 184
Img 177
記事No. 9397

パスワードを入力してください