9月25日(月) 色と歌の会開催します:プレママ&子育て中のママに知ってもらいたいピンクの力

2017/09/11 09:34:44
タイプ
子育て・ママ友
名前
色の力研究家
メールアドレス
最寄駅
Billancourt

こんにちは。
本掲示板をお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)
=====================
🔰初めての方へ🔰
本会は、わかりやすい色彩心理講座と
本格派な歌を聴いていただくもので、
妊娠中・子育て中のママへ向けた内容となります。
※ママ以外の方でも、参加受付をしております。
 本会が上記内容であること、
 小さなお子様もいらっしゃいますので静かな中ご受講いただけるものではないということ、
 様々なアクシデントがおこりえることをご了解いただいた上で、
 お問合せ・お申し込みくださいませ!(^^)!
=====================

開催日は、9月25日(月)です♪
内容は、
≪第1部≫
・タイトル:プレママ&子育て中のママに知ってもらいたい”ピンク”の力( 約30~45分)
・内容:色にはそれぞれに特徴があり、私たちの心と身体に影響を与えているのをご存じでしょうか?
     第一部では、たくさんの色の中でも、女性の心身に良い影響を多く与えてくれる色”ピンク”についてのお話と
生活への取り入れ方をわかりやすくお伝えいたします。
 
≪第2部≫
・タイトル:心通わす音楽の力~ La voix d'esprit ~(約15分)
・内容:ママたちも聴きたいし子供たちにも聴かせたいけど、なかなか機会 のない本格派の音楽。
 第二部では、コンサート、宗教曲ソリスト、オペラなど各方面で活躍中のメゾソプラノ歌手が、
 心に響く本気の歌をお届けします。

上記2本立ての1時間です。

妊娠中や子育て中のママたちに
ぜひ知ってもらいたい&聴いてもらいたいを、
ぎゅぎゅっと凝縮してみました(*^-^*)

ご興味ある方、一緒に楽しみませんか♪?
ご参加は、ママだけでもお子様連れでもOKです!

講師本人も我が子(2歳半)を小脇に抱えての講話です。
小難しいお話や雰囲気は一切なし!
ぜひお気軽にご参加くださいね☆

~詳細~
対象:プレママ(妊娠中のママ)、ママとお子様。
日時:2017年9月25日(月)  10時30分~11時30分(12時30分までは、ご歓談・ご昼食などお取りいただけます)
場所:メトロ9番線 Billancourt駅から徒歩4分の講師宅。(住所はご参加 いただく方へお知らせいたします)
料金:10ユーロ/組 (テキスト代、お茶・お茶菓子代等含む。)
    ⇒ピンクの講座(10月開催)リピーターの方は割引あり。
参加方法:予約制。最大定員7組(変動の可能性あり)。
       メール( ironochikara★yahoo.co.jp  ※「★」を@に変えて送ってください)にてお申し込みください。
       メッセージには下記内容をご記入ください。
       ①ご参加いただく方のお名前、お子様の月齢。
       ②ベビーカーの有無
       ③ご連絡先(お電話番号・メールアドレス)
       ※当方からのメッセージは夜間となります。
         夜間に受信しても大丈夫なアドレスを
        ご記入ください。

尚、本企画は今後、色や曲を変えて不定期開催予定です。
本シリーズは全7回となりまして、
①ピンク、②緑、③オレンジ、④赤、⑤黄色、⑥青、⑦紫
です。

今回は日にちが合わないけど次回は参加してみたい!という方がいらっしゃいましたら、メッセージください。
開催日時等、詳細が決まりましたらメッセージさせていただきます!(^^)!

=講師紹介=
永井 洋美
保有資格:1級カラーコーディネーター(ファッション色彩)、
       P ICS認定カラーアナリスト、
       カラーセラピスト&ティーチャー( 各種)、
       日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー、他。
色は、私たちの身の回りに常に存在し、心身に影響を与えています 。
ということは、色を効果的に取り入れれば、よりハッピー♪に毎日 をおくれるということです。
一緒に楽しく色について学んで、あなたの生活にいかしてみませんか?
庄司 由美
東京音楽大学大学院修了
現在パリにて研鑽を積んでいるメゾソプラノ歌手
音楽を通して「心」を届けることを目指し
コンサート、オペラ、老人ホーム演奏会など日本・フランスで活動 している。
(自身も子育てを経験し、音楽と共に過ごしてきた。)

記事No. 1595

パスワードを入力してください