5区周辺で音楽子育て(1歳から3歳がメイン、0歳時は相談ください)サークルをつくりませんか

2019/01/02 07:45:02
タイプ
子育て・ママ友
名前
saorichappy
メールアドレス
エリア名
パリ5区 , quartier latin

パリのみなさんあけましておめでとうございます!

2月1日からパリ生活を始めます。saorichappyです。

日本ではワークショップや子供サロンなどでピアノを弾いています。
各種演奏家の方とセッションもしています。

一緒に子育てサークルをしませんか?

2月から3月までは家探しもしていますが、
合間合間に時間をつけて子供と親子で遊ぶサークル活動を育てていけたらと思います。

特に日本人のみに対象にしていきたいわけではありませんが、この投稿をみてくださって、一緒にやってみたい方を募集します。

語学は私は英語がok、フランス語は日常ではまだまだです。パリのことはもっとまだまだです。

参加費は基本会場代(会場を借りる場合)の人数割りだけにしようと思います。

時間貸しのスタジオなどで子供と遊んでそのあとお茶などできればと思います。

メンバーの方同士が仲良くなったら、メンバーの方の自宅なども会場にしてまた色々な企画ができたらとお思います。(もちろんアウトドアも!)

創作和風/洋風料理をするのも好きです。

身近にあるものでも音を何か出して楽しんでみましょう。

投稿主について
主に今はピアノ、音楽が好きです。教育業界に10年いました。学生時代は塾、大学院卒業後は、
私学中高の英語の先生でした。
今はフランス語を1年習ってフランスでの展開にむけて準備しています。

音楽について
子供向けソング(アンパンマン、ジブリ、童謡など)は一通り弾けます。
リトミックも要素はわかるのでやってみましょう。

私自身には1歳5か月の娘がおり、長い時間託児所に入れるのは9月からにしようかなと思っており、それまでは子供も一緒にピアノレッスンや休日は子供は夫に任せて自分の時間を作ります。

音楽の話が合う方、5区周辺にお住まいのママ、学生など子育てをしていなくても幼児教育に興味がある方は連絡ください。
こちらにコメントや連絡いただいた方のなかで、信用を得れる場合は私のHPのURLをお教えいたします。

音楽系の方、芸術系の方、他分野の方、ご連絡お待ちしています。

Bon anee!

saorichappy

Pc211096
記事No. 5341

パスワードを入力してください