【1月開催】親子で楽しむ日本の絵本と童謡サークル

2019/11/23 15:32:55
タイプ
子育て・ママ友
名前
絵本童謡ママ
メールアドレス
エリア名
他のエリア , Versailles

親子で楽しむ日本の絵本と童謡サークル 参加者募集のお知らせです☆

子供を持つ一児の母です。日本で育った私自身のおはなし会の体験を振り返ってみると、今でも幸せな気持ちで一杯になります。遠く離れたフランスでも、日本の古き良き文化、おはなし会の楽しい思い出を子供に伝えたいと思いサークルを発足しました。

日本の童謡と絵本を親子で楽しみ、その後、美味しいお茶とお菓子をつまみながら、ママさん同士で異国での子育ての悩みやアレコレを日本語で話しませんか?楽しい時間を共有し、フランス生活や子育てへの英気をみんなで養いましょう!参加されるメンバーの年齢または月齢に合わせた童謡と絵本を用意したいと思っています。

赤ちゃん、乳幼児の発達を促すよう、手遊び足遊びを加えた童謡を行う予定です。ママさん友達を作る目的でも、童謡と絵本を覚えて帰る目的でもお気軽にご参加下さい! 帰りには、ご自宅でもまた歌って聞かせられるように簡単な歌詞カードをお渡し致します。気軽なサークルですので、沢山の子育てママさんの参加をお待ちしています!

【開催日時】 2020年1月12日(日)
【開催時間】 午後1時〜 
※童謡と絵本の読み聞かせは1時間〜1時間半程度を予定しています。その後、残れる方はティータイ厶となります。

【参加費】 15ユーロ(準備代、お茶・お菓子代)

【申込み方法】1、お母さんお子さんのお名前(ニックネームでも可)2、お子さんの年齢または月齢 3、参加人数 4、絵本童謡サークルに望む事 5、よければお母さんの簡単な自己紹介(職業、ご年齢等も差支えなければ)を添えてお申込下さい☆申込み前のご質問、サークルに期待することもお気軽にどうぞ☆2ー3日以内でお返事致します。

【連絡先】douyouehonfrance☆gmail.com

☆をアットマークに変えてご連絡ください

記事No. 8064

パスワードを入力してください