フランスの大学の修士課程の方、お話ししませんか。(既に修了された先輩も大歓迎です。)

2020/01/03 21:21:08
タイプ
フレンズ・仲間
名前
Étoile
メールアドレス

フランスの大学で修士課程の方、一緒にお話ししませんか?
授業対策や研究を進めるにあたって苦労している事を共有したり、こうすると良かったよ〜とアドバイス、情報交換をする機会があればと思い投稿致しました。

当方、20代半ば女性、フランスに留学し何年か経ちます。今年度から修士課程(芸術)に入学。修士課程は論文•研究中心になるかと思いきや、授業にも力を入れている大学で、毎度の授業が面白い反面、事前に読む膨大な量の書物や論文、課題、そして何より修士課程で求められるフランス語レベルがぐっと上がったことで、日々苦心しております。日本の大学には在籍しておりません。

どなたか同じような境遇の方orだった方、お話できたら嬉しいです!
理想としては、複数人で時々パリのカフェ等に集まり、他大学、別分野であってもフランス国内に一緒に頑張る仲間が出来るといいなと思っています。当方パリから1時間のところに在住ですが、BnFやConférence等で頻繁にパリに行きます。(1月中も何度か行きます)

ご連絡お待ちしております!

(尚、営利、宗教活動や政治活動の目的は一切ございませんので、そういったご用件はお断り申し上げます。)

記事No. 8241

パスワードを入力してください