パリで犯罪や怖い体験をされた体験を共有してください。

2020/01/21 03:48:38

掲載しているURL上にパリでのマイノリティとしての日本人をサポートするFacebookグループを立ち上げました。該当する方は気軽に参加してください。状況をより具体的に把握するため、個別のインタビューに答えてくださる方も探しています。 インタビューに答えてくださる方は、FacebookページもしくはSMSからメッセージをお願いします。

以下にグループの紹介文を掲載します。

Speak Up Minority/ Group Japon はマイノリティをターゲットにした犯罪や差別行為に対抗します。

ー手段ー
1被害者の心理的保護
2新たな被害を減らすための啓発

ー対象ー
1盗難や暴力(アジア系であることでターゲットにされやすいから)
2ストリートハラスメント(路上で受ける嘲笑や攻撃)

【差別とは】
国籍や人種を基準に軽蔑したり悪く扱う行為.道端で用もないのに「ニーハオ」 「コンニチハ」と声をかけるストリートハラスメントや,カフェで有色人種だけ窓際に座らせてもらえないなどの扱いは国籍や外見を根拠にした差別行為です.差別を受けた時,その原因はあなたではなく社会の側にあります.

【パリについて】
パリ症候群という言葉で語られるように,パリジャンと日本人の文化的背景が異なることで誤解が起きやすいのも事実です.このグループはパリの性格や文化の批判を目的としたものではありません.あくまでアジア人への偏見や差別に反対するためのコミュニティであることに留意してください.

【このグループの使い方】
-差別で傷ついた体験や犯罪などへの対処法についてのシェアを歓迎します.
-差別かどうか区別がつかない,わからないなどの場合も相談してください.
-ご自身での投稿に躊躇される場合は運営側の代替投稿を行いますので個別にメッセージをいただけますようお願いします.
-中傷や「あなたが悪い」等の差別する側の論理に寄り添った発言は控えてください.

記事No. 8331

パスワードを入力してください