ジモモ【注意喚起】メアドが狙われています

2022/08/31 14:09:02
タイプ
注意喚起
名前
かもめ
メールアドレス

向こう側では、サイトの不具合なのか(?)アカウントが2回も削除され投稿も消えてしまったので、こちらに掲載します。

ジモモパリでは以前からメールアドレスを掲載しなければいけない状態が続いていますが、私は、それを狙ってメールアドレスなど情報を盗もうとしている悪徳業者(もしくは内部の関係者? ジモモ利用規約→ https://paris.jimomo.jp/about/terms.html )がいると考え始めています。

迷惑メールが届くようになるとかだけならまだ良いですが、他サイトと共通のメールアドレスにしている場合、それ以上の被害が出ないとも言い切れません。ましてや、捨てアドと本メアドの関連付けをされてしまったら、どうしようもありません。

なぜここまで長期間メッセージの不具合が続いているのか分かりませんが、サイトがあまりメンテナンスされていないことは確実ですので、このような状況のサイトでウェブ上にメールアドレスを晒すことの危険性を、再認識しましょう。

最近増えている「メールアドレスを載せてください」という誘いには容易に乗らないよう、皆さんもお気をつけください。

記事No. 13947

パスワードを入力してください