バレエクラス注意喚起について

2017/08/21 02:34:33
タイプ
classの注意喚起
名前
注意喚起
メールアドレス

二つ目の書き込みをした者です。

第三者からのコメントがついたので、再度書き込みします。

まず私の想像の範疇だという「ディプロムを持っている方が、ノワールでクラスをしていることについて気に入らないのでは」というのは、もちろんそうです。
が、そうでなければ「ディプロムを持っている方の立場がない」と書かないのでは。
利用者への注意喚起であれば、ノワールでのクラス参加は違法です、ということだけでいいのではありませんか。ここでディプロムを持っている方の立場があるかないかは、利用者には関係がない話です。この注意喚起内で、ディプロムを持っている方の立場が・・という、利用者が闇教室に参加していることと関係ないいきなり「第三者」の話が出て、奇妙に思いました。そのため「この書き込みは、利用者への注意喚起のための書き込みではない」と思いました。利用者への注意喚起なら、この文言は出ないはずです。

ノワールでの商売についてですが、正直なところ、残念ながらフランスにおいては日本人のみならずフランス人によっても横行してます。
多くの商売では、利益報告を上げずにそのまま懐に入れているケースがかなり多く、小さな事業ではほとんど行われていますね・・・。
(幾人もの社長等から実際聞いてます。どこでもやっていると、みんな口をそろえて言いますね)
また、ここに出ているアノンスも多数あるでしょう。
賃貸物件でも「アロカ不可」は、全てノワールだからです。
そんな物件が沢山出ているのに「きちんと申告して税金を払っている方の立場がない」とは、ならないのでしょうか。
ディプロムの有無に限った話ではありません。
そこで、ノワールでの商売について、何故そのバレエ教室に限った書き込みなのでしょう?
「闇商売の利用は違法ですよ」ということであれば、納得は出来ます。

たまに買い付けに関しての注意喚起が出ていますね。それに関しては、そこには誰かを蹴落とそうという意図が見て取れる言葉はなく、それに加担すると危険ですという危険性が書かれているだけなので、「注意喚起」であると思います。

しかし、今回のバレエクラスに関しては、違う意図があるように見えました。
私が書き込みをしたのはノワールでの商売云々ではなく、「闇商売をやっていることによって、きちんとディプロムを持っている人の立場がない」と書かれた事について、疑問に思ったからです。
クラス開催者と参加者の二者間だけの話です。第三者(ディプロムを持っている方)は関係がありませんよ。参加者への注意喚起であれば、第三者の話は不要なはずです。

ちなみに、闇商売を容認していると書かれましたが、そんなことは一切書いておらず、それこそ想像でしかありませんね・・・
正直、闇商売云々の事は私はどうでもいい、です。私には関係のない話。
今回の事に意見したのは、誰かを蹴落とそうとする黒い心が見えたからです。
以前、ジモモの教えて掲示板に「知人の日本とフランスの二重国籍保持について通報したい」と書き込みが何度も何度もあり、それに対してかなり叩かれていました。
二重国籍は日本では確かに違法です。しかし、大勢に叩かれたのはなぜか?正義を盾に、「誰かを蹴落とそうとする黒い心」が見て取れるからです。
今回の書き込みも、「注意喚起」という仮面をつけた、別の意図がある書き込みに読み取れ、醜すぎて不快に思い、意見しました。

記事No. 202

パスワードを入力してください