映画「めぐみへの誓い」製作へのご協力のお願い

2019/09/16 18:30:09
タイプ
ご協力のお願い
名前
映画「めぐみへの誓い」製作を応援する者
電話番号
rescue@megumi-movi
メールアドレス

北朝鮮に拉致された日本国民を取り戻すために、この事を国際社会に訴えていこうという目的で映画「めぐみへの誓い」製作費用をクラウドファンディングで集めていますのでご協力をお願いします!

https://readyfor.jp/projects/megumi-movie

平成14年に拉致被害者のうち5名が、平成16年に5名の家族8名が帰国できましたが、残念ながら未だに多くの被害者が北朝鮮に捕われたままで救出を待っています。政府認定の拉致被害は17人、日本の警察が北朝鮮に拉致された可能性があると公表している数は882名に登ります。
私達は同じ日本人の同胞の拉致被害者を長い間とりかえすことができず、そして、ご家族の方々も高齢化しています。
残されたご家族には時間がありません。
そこでみなさんにご協力をお願いしたいことがあります。

2014年より全国で上演している政府主催の拉致問題啓発演劇「めぐみへの誓いー奪還―」を野伏翔監督と拉致被害者救出を切望し活動している全国の有志、そして被害者家族で映画化を企画し、この映画を国際社会に広げていくことで北朝鮮拉致事件に関心を持ってもらい、被害者の帰国につながればというプロジェクトが行われています。

この映画化への資金を民間のクラウドファンディングで集めています。
なぜ民間でお金を集めるのかというと、
日本では、国のお金で作った映画は一般映画館では公開できません。民間資金で映画化することで、様々な劇場で上映可能になります。そして多くの方々からの善意と決意の支援そのものが大きなメッセージになります。
クラウドファンディングのホームページをごらにただければわかると思いますが、支援していただいた方のお名前がエンドロールで表示されます。(もちろん表示したくない方はそのように設定することも可能です)
 一人でも多くの方々の支援者のお名前をエンドロールで流すこと。このことも大切な目的の一つです。

先日目標の2千万円を達成しましたが、映画製作にはまだまだ費用が足りません。皆様のご協力をよろしくお願いしたします!
http://www.megumi-movie.net/

9b20cd00 0592 4a78 816d 59657d306b2b
記事No. 8876

パスワードを入力してください