✿7月お菓子教室のお知らせ✿

2019/06/18 20:47:18
タイプ
料理・スイーツ
名前
パリ11区
メールアドレス

パリ11区にて、パン教室を主宰しています。

デモンストレーションではなく、実習形式ですので必ず上達します。お作りいただいた作品はすべてご自身でお持ち帰りもしくはご試食いただけます。

7月のメニュー:
メニュー① 蜂蜜とパッションフルーツのムース
暑い夏に食べたくなるさっぱり甘酸っぱいパッションフルーツのムースです。蜂蜜を入れて、酸味を減らして食べやすくしました。表面には蜂の巣をイメージしたチョコを作って飾りましょう。さらにかわいいミツバチを作り飾ります。可愛いアントルメにきっと大満足♪出来上がりが楽しみなケーキです。
(16㎝1台お持ち帰り 中級)

メニュー② 紫陽花ゼリーのケーキ
紫陽花のお花の季節ですね。そんな紫陽花をモチーフにした、さっぱりヨーグルト味のケーキです。キラキラ輝くブルーのグラデーションゼリーをヨーグルトムースの上に飾って仕上げました。凝ったケーキに見えますが、これ本当に簡単であっという間に仕上がります。さらに、暑い季節にありがたい、オーブンを使わないケーキですので、おうちでも簡単に作れます。透き通ったプルプルゼリーがとっても綺麗で、プレゼントにもぴったりの一品です✿(18㎝1台お持ち帰り 初級)

メニュー③ フランスのピザ2種
ピザといえばイタリアですが、フランス発祥のピザを2種類ご用意いたしました。まずはアルザスの『タルトフランベ』。薄く伸ばした生地にクレームフレッシュと玉ねぎ、ベーコンを並べて焼き上げます。これ、本当に簡単で美味しいのです。そしてもうひとつは南仏の『ピサラディエール』。バターたっぷりの生地に玉ねぎのコンフィとアンチョビ、オリーブを乗せて焼きます。初めて食べたときはおいしくて感動したのを覚えています。夏のアペロにぴったりなピザ、おうちでも作ってみませんか・・・
(ピサラディエール18㎝1台お持ち帰り タルトフランベはご試食 初級)

日程:
7/ 2(火) 10:00 メニュー②
7/ 4(木) 10:00 メニュー①
7/13(土) 15:00 メニュー①
7/16(火) 10:00 メニュー①
7/20(土) 10:00 メニュー② 
7/26(金) 10:00 メニュー①
7/30(火) 10:00 メニュー②

受講料:各45€(レシピ、材料代、お持ち帰り込) 

アトリエの詳細はこちらをご覧ください↓
(H.P.)https://www.atelierparis11.com
(Facebook)https://www.facebook.com/atelier.paris11/
(Instagram)https://www.instagram.com/atelierparis11/

ご予約・お問い合わせはこちら↓
atelier.paris11@gmail.com

Img 3530
Img 3525
Pissaradelie ru
記事No. 10220

パスワードを入力してください