アメリカ発の親子で音楽づくりをたのしむクラス (0歳から)英語、又は日英バイリンガル

2020/01/23 17:27:44
タイプ
音楽
名前
MTParis15
メールアドレス
エリア名
パリ15区 , Volontaires, La Motte-Picquet, Commerce
最寄駅
Volontaires

Music Togetherは、1987年にアメリカで始まり、現在世界中に広まった、0歳からのお子様とその保護者を対象にした音楽の発達を促すプログラムです。

全ての子供には音楽を学ぶ力があります。早い段階で環境を与えれば、良い音程で歌うこと、リズムを刻む力を学ぶこと、自信をもって音楽をつくることができるようになります。

このプログラムの目的は、理論的に音楽を学ぶことではありません。

目的は主に3つ、生涯好きな時に音楽を楽しめるように基礎的な音程とリズムを学ぶこと、音楽を共有し家族の繋がりを深めること、一番大事なのは、一緒に楽しむことです!

Music Together のクラスでは、45分間親子で輪になり声と身体をつかって音楽づくりをします。

歌いやすいメロディーやリズムを日常の生活に自然に取り入れ、音楽を身近に感じ、親子で日々一緒に楽しむ環境をつくっていきます。

子供がなにかを学ぶときに一番効果的なのは真似をすることです。
大好きな大人が話すのを真似て話し方を学ぶように、大好きな家族から音楽のつくり方を学びます。
クラスでは大人が講師のリードに合わせて曲に参加し、子供はそれを見て自由に参加します。親子で一緒に音楽を作る喜びを共有します。
Music Togetherオリジナル曲(主に英語)の他、世界の童謡や民謡のアレンジなどさまざまなジャンルの音楽にある多様な音調、モード、リズムに音楽に合わせて歌ったり、体を動かしたりすることで、豊かな音楽を体験することができます。
クラスは0歳から4歳までの混合です。(4歳以上の兄弟の参加相談可)

場所は7区、2区(アメリカ人講師)、15区(日本人講師-日本語の曲はありませんが、日本人のご家族が参加される場合は日英でのクラスができます)

ご連絡いただいた方に次回体験の日時、場所をお知らせいたします。
お問合せはウェブサイトから、またはメールでお待ちしています。
https://www.bbmusicbox.com/
日本語でのお問合せ可能です。
musictogetherparis15@gmail.com

記事No. 12997

パスワードを入力してください