幼児日本語教師養成コース(オンラインスクール)

2018/02/02 08:43:21
タイプ
幼児日本語教師
名前
幼児日本語教師協会
メールアドレス

海外で活躍できる幼児日本語教師養成コースを受講して、海外で育つ子供達に第二言語となる日本語を教えてみませんか??

Kids Japanese Language Teachers International Association (幼児日本語教師協会) 認定資格です。

http://youji-nihongo.com.au

オンラインスクールの日程は、上記、幼児日本語教師協会ウェブサイトで確認できます。

いつでもどこでもインターネットの環境があれば学習できるオンラインスクールも開講!!
通学コースは仕事が忙しくて無理、育児があって難しいっていう方にはオススメ!

オンラインスクールは、パソコン、タブレット端末、スマートフォンのどれからでもアクセス可能なのが凄い!!
電車やバスの移動時間でも学習できてしまいます!

海外にワーキングホリデーで来ている方、チャイルドケアーの勉強をされている方におススメのコースです。勿論、育児中のママさんもぜひ!!

児童英語教師養成講座は、あちらこちらで聞くけれど、日本語を子供達に教える指導法を学べる講座は、どこを探しても見つける事が出来ません。

私たち日本人は、日本語のネイティブだけれども、実際、日本語を子供に教えるのは難しい。まして、日本語が母語でない外国人、またはバイリンガル、マルチリンガルの子供にどうやって日本語を指導していけば良いのか・・・やはり日本人だからといって教えられるものではありません。

今回、開催される「幼児日本語教師養成講座(Introduction Course)」は、乳幼児が言語を獲得するには、どのようなプロセスをたどって身につけられるのか・・・このポイントを徹底的に理解する事が何よりも大切になってきます。

一般的に言われる「日本語教師」は、コミュニケーションが取れるようになった小学生以上を対象としています。日本語教師が乳幼児を相手に日本語を指導できるかというと違います。
例えば、高校の先生や大学教授が保育園や幼稚園の子供達を相手に何かを指導出来るかと言うと違いますよね?

海外で生活している日本人ママさん達は、とても熱心に子供達に日本語を教育しています。しかし、家庭で日本語を指導するにも限界があります。なぜなら、旦那さんが日本人でなければ家庭環境は、現地の言葉です。学校へ行けば、もちろん、現地の言葉です。
従って、日本語を第二言語として指導するには、私たち日本人が英語を学校で学んできたように学習をしていく必要があります。

「幼児日本語教師」はコミュニケーションがまだ上手に出来ない乳幼児が対象になりますので、きちんと言語発達について学んでいく必要があります。

海外へこれから飛び出そうとしているあなた、ネイティブの日本人である特権を活かして子供達に日本語を海外で教えてみませんか?

あなたの作った教材やカリキュラムで日本語を学びたい子供達に指導をしていく事が出来るのです。

将来、海外へ行った際に、現地のデイケアーセンターなどで日本語クラスを担当させてもらうチャンスがあるかも知れませんよ。

幼児日本語教師養成コースは、3つのコースがあります。

・Introductory course (基礎コース)

このコースは、幼児日本語教育の入門コースであり、家庭でご自身の子どもの日本語教育を考えている親御さんにおススメできる基礎コースとなります。

・Advanced course (上級コース)

幼児日本語教師として活躍したいという方のためのコースです。バイリンガルについてもより深く追求し、子どもの成長と共に起こり得る問題点についても触れていきます。
また、幼児日本語教育の在り方についても学べるコースとなっています。

・Professional course(プロフェッショナルコース)

このコースは、プロの幼児日本語教師を目指す方のためのコースとなり、基礎コースと上級コースがパッケージになっているコースです。

幼児日本語教師協会:http://youji-nihongo.com.au

コースの詳細は、info@youji-nihongo.com.au までお問合せ下さい。

Facebook http://www.facebook.com/youji.nihongo

オンラインスクールの基礎コースとプロフェッショナルコースは、2月12日スタート。

自分の空いてる時間を使って勉強できるオンラインスクールは、お仕事されてる方や育児ママさんにオススメです。

フォローもしっかりしていきますから安心して受講できますよ。

お申し込み&お問い合わせは、info@youji-nihongo.com.au まで!!

Giflogocolorsmall
記事No. 4692

パスワードを入力してください