日本語でヨガ始めませんか?

2018/09/03 12:41:06
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
小松美奈子
電話番号
0624312805
メールアドレス
エリア名
パリ13区 , Gobelins Place d'Italie
最寄駅
Gobelins

パリでヨガ、日本語で学んでみませんか?母国語だからさらに気持ちがリラックス。ハタヨガ、クンダヨガのクラス毎週開催中!パリで2009年からヨガを伝える小松美奈子によるヨガクラスです。
クラスを通じておともだちの輪も広がります。
ヨガが初めての方も、今まで練習をされていらした方も、経験豊かな日本人講師が丁寧に一人一人の方に合わせてクラスを進めていきます。

パリ13区の3つの会場でクラスを開催中。
ご予約開催場所の詳細はこちらから http://kunda-yoga.com/ja/cour/cours-collectifs

◆ハタヨガ 火曜日11時 木曜日11時 金曜日10時30分
パリで日本語のヨガクラス
ハタヨガは、からだとこころのバランスをとる、ホリスティックなアポローチで調和のとれた「あり方」を育みます。私たちを自然な、いい状態、リラックスしていて、それでいてダイナミックで、喜びを感じられる状態へとリセットしてくれます。

クラスはマントラで始まり、太陽礼拝、アサナ、そして呼吸法、ディープリラクゼーションで構成されています。
アサナ(ポーズ)で体をリフレッシュ、血行を促進して、柔軟性や、筋力を高めます。その効果はからだだけではなく、心のバランスを取り戻したり、集中力を高めたりする効果も。また、体のツボを刺激して、プラナ(生命エネルギー)の流れをスムーズにします。
呼吸はヨガの中でもとても大切な部分で、呼吸法(プラナヤーマ)を通して、肺活量を高め、体や脳への酸素の供給を高め、交感神経と副交感神経のバランスをとり、こころを落ち着かせて、生命エネルギーを高めていきます。
ポーズでのストレッチや、筋肉を緊張させることと(Ha)、リラクゼーション(Tha)を交互に行うことで、日常のストレスをしずめ、深くリラックスした状態へと導きます。
クラスの締めくくりにはディープリラクゼーションで、自分の内側にある根源的な源へと自分をゆだね、新しい活力をチャージします。

◆クンダヨガ 金曜日12時
Kunda-Yogaのブレスワーク。骨盤、子宮、膣が目覚めます。 ベースチャクラを活性化することによって、私たちの内に眠るパワフルな羅針盤 = 本能を呼び起こし 直感とのエネルギーライ ンを開きます。 ダイナミックな呼吸、イメージ、スパイララル、揺れる動き。。。ヨガのテクニクである骨盤 底筋の引き締め (Bhanda) を使い、聖なる性のエ ネルギー活性を行います。 内側から溢れる快感を全身にめぐらせ、細胞記憶も書き換えていきます。
こんな方にオススメ:
女性性を開花していきたい
自分とじっくり向き合いたい
ホルモンバランスを整えたい

こんな効果が:
-骨盤底筋を強化、
-骨盤内、特に生殖器周辺、そして体全体に血液を行き渡らせる
-甲状腺や副腎など、内分泌系を整え活性化する
-ホルモンのバランスを取り戻す
-背骨を元気にする
-交感神経、副交感神経のバランスを促す
-セクシュアリティに前向きに、素晴らしいギフトとして意欲を持てるようになる
-ダイナミックな呼吸法で体内の酸素濃度をアップ、デトックス効果
などの効果があります。

詳細、ご予約はこちらから:http://kunda-yoga.com/ja/cour/cours-collectifs

◆ハタヨガとクンダヨガどう違うの?
ハタヨガでは主に静止したポーズでじわじわと体に働きかけていきます。クンダヨガではスパイラル、揺れなどの動き、そしてイメージを使って体と心に働きかけて、自分を制限している枠を取り払っていきます。
迷ったら、とりあえず両方受けられてみてくださいね。

◆ヨガインストラクター、クンダヨガ主催小松美奈子 http://kunda-yoga.com/ja/
2003年よりインドとフランスにてシバナンダ・ヨーロッパ、ステファン・ショレの主催 のスルヤ・ワール ドなどでヨガを学ぶ。それと並行しタントラ、エネルギー ワーク、心理学とエネルギー体の関 係を学び、2009年からヨーロッパと 日本でヨガを教えている。2013年、私たちの奥底に潜む 生命力の源「聖 なる性」のエネルギーを呼び起こすクンダヨガを立ち上げ、リトリート、ワー クショップ、講演、クラス、雑誌等への記事執筆等を通して伝えている。2 017年秋には、子宮 内膜症の女性に向けたワークショップがフランス国営 放送フランス5の番組内で紹介された。 https://www.facebook.com/kundayoga/

Kunda yoga cover2
Yogajap
Dscf3254
記事No. 6674

パスワードを入力してください