楽しくフランス文学入門

2017/08/25 15:20:24
タイプ
文学
メールアドレス

先人たちの美しい言葉に親しみ、フランスの持つ豊かな文化に文学の面から触れてみませんか?
いつもの街が、少し変わって見えるかもしれません……。

慶應義塾、パリ第3大学で学んだ専門講師(30代女性)が丁寧に説明いたします。
テクストはフランス語ですが、日本語で解説いたしますので、フランス語初心者の方にもご参加いただけます。
パリ市内カフェでの勉強会形式をご提案しておりますが、ご自宅等への出張も承ります(skype授業も可)。

・フランス文学全般(週1回120分)
  文学は「文学的な人」だけのものではありません。
  フランス文学には恋愛、歴史、ユーモア、悲劇、人間の様々な姿をそれぞれの視点から切り取った、珠玉の作品がたくさんあります。
  ジャンルを問わず、文学史を概説しながら文豪たちの文章に触れていきます。
・フランス詩を読む(週1回90分)
  「世界一美しい」と讃えられるフランス語、その言葉で紡がれる詩を味わってみませんか。
  その美しさは一様ではなく、様々な時代的背景と葛藤を越えて、改革されながら受け継がれてきた文化でもあります。
  現代詩の創設者ボードレールの作品を中心に、フランス詩をひも解いていきます。
・シャンソンの歌詞をフランス語で(月1回90分)
  アズナヴールによれば、「シャンソンは3分間の劇場」。
  何気なく口ずさむ歌詞にも、背後に奥深い物語が潜んでいます。
  歌いたい方も聴きたい方も、シャンソンを再発見してみませんか。

料金:
初回無料
個人授業:フランス文学全般=1回40ユーロ、その他=1回30ユーロ
お二人クラス:フランス文学全般=1回20ユーロ、その他=1回15ユーロ
三名様以上クラス:フランス文学全般=1回13ユーロ、その他=1回10ユーロ

お気軽にお問い合わせください。

terakoya.paris@gmail.com

記事No. 713

パスワードを入力してください