「Otasuké Paris」パリに来た日本人を助けるサービス開始!

2020/02/28 07:58:13
タイプ
シェアリングサービス
名前
Tomoya KITAZAWA
電話番号
+815053752264
メールアドレス

Bonjour.こんにちは。Tomoyaといいます。
フランス人と東京で起業してから約1年半、新しいサービスをリリースしましたので共有させてください。https://otasukeparis.com/

【Otasuke Parisとは?】
パリで何か困ったとき、付き添いが欲しいとき、誰でも、いつでも、
Otasukeメンバーを呼べる公式LINEサービスです。フォローしてすぐに使えます。
(LINE ID: @jyb2916t)

【サービスの特徴】
「Otasuke Paris」は、まるでパリジャン・パリジェンヌのように、当たり前にパリの街を歩けるよう、心の支えとなる環境を用意しています。メンバーの構成は、パリ現地に住む日本人、日本語の話せる、または親日のフランス人です。

プラットフォームを、多くの日本の方が使っているLINEアプリにすることで、導入の手間や余分なコストを省き、かつ慣れ親しんだ操作方法でサービスを受けられます。とにかく直感的で、簡単です。

【サービスの仕組み】
おたすけ依頼は公式ラインアカウント「Otasuke Paris」をフォローして、メッセージを送るだけです。
するとオペレーターとの会話が始まるので、そのまま依頼内容を話してください。
決済リンクは依頼が確定した時点で発行します。クレジットカードで支払えます。
その後、メンバーが駆けつけ対応します。お支払いいただいた金額の80%がメンバーに入り、20%は手数料として会社へ入ります。

料金プランはこちら https://otasukeparis.com/ryoukin/

【登録(フォロー)方法】
以下のいずれかです。

・ご自身のLINEアカウントを開いて、Otasuke Parisで検索
・公式LINE IDから直接登録 IDはこちら→ @jyb2916t
・QRコードを読み取り登録(記事の下に画像あり)

【なぜサービスを作ろうと思ったか】
僕がパリに留学中、遊びに来た母親がメトロの中で、パスポートも、財布も、TGVのチケットも、飛行機のeチケットも何もかも全てスリにあって取られてしまいました。僕らはそのとき、絶望したんですね。頭の中が真っ白とは、まさにこのことでした。

でも、ある日仏ハーフの知人が、被害にあった際の様々な手続き方法など、何から何まですぐに教えてくれ、フランス語で困ったらいつでも電話越しに通訳するから電話してきていい、と言ってくれたんです。留学中だったとはいえ、まだまだ慣れない見知らぬ地で、こんな安心感はありませんでした。
そして何といっても、「大変だなあ。何でも助けるよ。大丈夫だよきっと」という、声がけがとてつもなく嬉しかったんですね。

プレスリリースはこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000054521.html
Otasukeメンバーも募集しています! https://otasukeparis.com/recrutement/
お気軽にご連絡ください。

会社概要
社名:株式会社ジョンエノワール
サービスURL:https://otasukeparis.com/
会社URL:http://jauneetnoir.co.jp/
設立:2018年8月8日
代表取締役:北澤知也
事業内容:フランスアウトバウンド、インバウンド事業
お問い合わせ:info@jauneetnoir.co.jp

Otasukeparistop
D54521 1 924072 4
Otasuke%e5%9b%b3jp
記事No. 12681

パスワードを入力してください